--. --. --  
2014. 03. 31  
ffxiv_20140330_132839.jpg

りりさんのレベル上げお手伝いで、ストーンビジルでダンス。

ffxiv_20140330_144918.jpg

戦記集めのハラタリハードでダンス。

ffxiv_20140330_161556.jpg

久しぶりのFC顔合わせでダンス。

ffxiv_20140330_172815.jpg

ばにちゃんのカストクリアでダンス。
2014. 03. 30  
ffxiv_20140329_040042.jpg

ブレフロハード初クリア。

ffxiv_20140329_010333.jpg

レクリエで真タコへ、超える力でHP9500超えナイト登場(^_^;)

ffxiv_20140329_110212.jpg

久々にシャシーとアムダ。

ffxiv_20140329_155858.jpg

FCトレハン前にみんなでお風呂(笑)

ffxiv_20140329_213339.jpg

久々にあめちゃんに手伝ってもらって、ソフトハウケタへ。
2014. 03. 26  
ffxiv_20140323_223305.jpg

マカロンさんとレビさんとトトラクへ。

ffxiv_20140324_232803.jpg

レビさんとまりちゃんのお手伝いでブレフロへ。

ffxiv_20140324_024530.jpg

レリクエのドルムキマイラのお手伝い。

ffxiv_20140324_212511.jpg

新しいFCメンバのりりさんおお手伝いで弱タイタンへ。
無事クリアできた良かった(^_^)

ffxiv_20140325_005149.jpg

りーたんのレリクエでアムダお手伝い。
2014. 03. 21  
ffxiv_20140318_231544.jpg

マカロンさんとサスタシャ。

ffxiv_20140319_000231.jpg

ミララさんFC加入直後にお家でみんなと会う。

ffxiv_20140320_231731.jpg

レヴィさんとトトラク。

ffxiv_20140321_001137.jpg

みんなで行ったクリタワ。
2014. 03. 17  
ffxiv_20140315_192405.jpg

新しくFCに加入したレヴィさんとカッパーベルへ
いつも手汗で緊張してますが、いろいろダンジョンにお誘いしようと思います。

ffxiv_20140315_231512.jpg

まりちゃんの魔導城のお手伝い
まりちゃん、メインクエクリアおめでとう(^_^)

ffxiv_20140316_225842.jpg

新しくFCに加入したラデュレさんとハラタリへ
いきなりマカロンさんと呼ばれてます(^_^;)

ffxiv_20140317_010127.jpg

今まで気がつかなかってけど、クリタワクリア後にこんなシーンあったんですね。
右端の竜騎士は、やっさんです。
2014. 03. 15  
ffxiv_20140315_152634.jpg

購入前にみんなソワソワ。

ffxiv_20140315_162156.jpg

無事に購入できて、みんなで記念撮影(^_^)
半分以上、みなさんの寄付で建てることができました。
本当にありがとうございましたm(__)m

みんなで温もりのあるお家にしていきましょう!!
これからもよろしくです(^_^)
2014. 03. 15  
ffxiv_20140313_230627.jpg

くーちゃんとりーたんのお手伝い。

ffxiv_20140314_231504.jpg

りーたんナイトのお手伝い。
ブレフロあっさりクリアして凄かった(^_^;)

ffxiv_20140315_112059.jpg

新しくLSメンバになったシータさんと顔合わせ。
最近、ワンダで一緒に哲学神話集めしてます(^_^)
2014. 03. 13  
ffxiv_20140309_133332.jpg

くーちゃんのブレフトレベリングお手伝い。
召喚士面白い。

ffxiv_20140309_161411.jpg

久々にモグ討伐。
あーちゃん、ねこちゃんとモグ装備集め。
3回周回できたたので良かった。
モグ剣、モンク武器×2でした。

ffxiv_20140312_224217.jpg

まりちゃんのカストお手伝い。
久々にふじやんとダンジョンで楽しかった。
最後、りーたんが脱いでて面白かった(笑)
2014. 03. 09  
ffxiv_20140308_000058.jpg

みんなでだらだらお話し中。
この後、ゆりちゃんの激震(笑)

ffxiv_20140308_001046.jpg
ffxiv_20140308_001151.jpg

ホント、沢山の人が集って楽しかったです(^_^)
リアルにお酒入ると全然違ったテンションで面白かった。

次の日に記憶のないさつきさんや、ちゃんとタイプできないりーたんにウケてました。
また、みんなで集まりたいなぁ(^_^)


2014. 03. 06  
ffxiv_20140305_011823.jpg

クリワタから戻ってきてあーちゃん、りーたんと屋根の上で雑談(笑)

り:「FFは、7~10までやったことあります」
ゆ:「おー、PS世代!」
あ:「FFは、5だけです」
ゆ:「おー、懐かしい。スーパーファミコンですね」
あ:「いえ、DS版だけです」
ゆ:「・・・・・・・・・・えっ!?」
ゆ:「D、DS世代なんですね」

とジェネレーションギャップを感じた1日でした(笑)
今のFF14に出てくる魔導アーマーやクリタワの元ネタを知ってるのが気になりますが(^_^;)
いろんな世代の方と交流できるのもMMOの良さですよね。
ちなみに自分は、ファミコン世代です(笑)

ffxiv_20140303_235113.jpg

まりちゃんの弱ガルのお手伝い。
1戦目、ちょっと火力が弱くギブアップ
2戦目、みんな慣れて無事にクリア(^_^)




