--. --. --  
2014. 01. 28  
ffxiv_20140126_223338.jpg
ffxiv_20140126_223557.jpg

初々づくしですが,初心者さんの冒険を手助けしようと立ち上げた
LSも,いつの間にか20名を超えてきました(^_^)

なかなか時間帯がバラバラなのですが,とりあえず集まれる人で
初めて顔合わせをしてみました。既にダンジョンとかトレハンとかで
会っている人も多いのですが,LSログと違って実際に集まって話すと
またいろいろ楽しいし,絆も深まります^^
ホントFaceToFaceは大事だと改めて感じています。

参加していただいた皆さん,どうもありがとうございましたm(__)m
今回参加できなかった皆さんもまた定期的に開催するので,まだ時間合えばお願いします。

みんなで低レベルFATEやダンジョンみんなで遊びに行きましょう(^_^)
初めてのダンジョンもみんなで行けば気楽で楽しいですからね^^
皆さんのペースに合わせて一緒に楽しめたらと思ってます。
これからもよろしくどうぞですm(__)m

それと,まだ平日メインの方で,時間が合わず連絡取れてない方もいますが,
必ず連絡入れるので,もう少しお待ち下さいね^^;
2014. 01. 26  
ffxiv_20140126_000128.jpg
ffxiv_20140125_232219.jpg

ねこちゃんとこなちゃんの魔導城のお手伝いしてきました^^
最後一緒にクリアできてホント嬉しかったです。
この日のためにスペシャルマクロ用意してくれたアルさんありがとー
ホント楽しい魔導城でした(^_^)
2014. 01. 22  
ffxiv_20140119_002421.jpg
ffxiv_20140120_230331.jpg
ffxiv_20140119_152648.jpg
ffxiv_20140119_013630.jpg
ffxiv_20140114_224034.jpg

ロドストの画像がパンパンで日記の更新が遅れてます^^;
そろそろ外部ブログに移動するかなー

ここ最近の出来事です(^_^)

1枚目:
LSの顔合せ。ぺぺさん光ってたー。
雪玉投げるの楽しいー

2枚目:
ねこちゃんのリットティアンお手伝い
ゆりちゃんのカッコが凄かった(笑)
ふじやん、裸で戦ってたなー

3枚目:
みつさん、ちゃちゃさん、さつきさんのカストお手伝い
何回来てもカスト楽しいなー

4枚目:
もみちゃんのドルムキマイラとあーちゃんの真ガル
レリクエのお手伝い^^
もみちゃんのガル剣一回で出た。凄いひきー

5枚目:
バハ1層クリアー。次は2層がんばろう^^
固定PTで、全滅を繰り返してだんだんクリアに近づくのが本当に面白いー
今週で4層までいけるといいなー

やっと真ガルでMTでクリアできましたー
真アルテマ、真タコもクリアー
次は、クリタワBチームのMTが目標です^^

それではまた明日~
おやすみなさいー(^_^)

2014. 01. 10  
ffxiv_20140109_221223.jpg
ffxiv_20140107_222814.jpg
ffxiv_20140105_225829.jpg
ffxiv_20140105_004647.jpg
ffxiv_20140104_175633.jpg

久々の更新になりました^_^;
FCメンバのねこちゃん、うるさんのお手伝いしながら、初心者LSメンバのブレフロとか、フレさんの哲学神話集め手伝いながら、真アルテマ、真タコCFに挑む日々を過ごしています。

さて、この度LSメンバのやっさんよりバハへ野良で行くのは疲れたとのコメントをもらいそれならばと、バハムートガチ攻略の固定PTを作りましたー(^_^)

現在、ナナ黒白学詩までの6人は確定し、残り2人もお誘い予定です^^来週の火曜から21時~1時の時間帯のどこかで、バハへ突入開始です(^_^)
とりえず装備集めと4層クリアを目標にし、装備が揃ってきたら5層へ挑戦します。とりあえず最終的には次のパッチ(6層以降開放)まで5層クリアを目指します。できるかな(笑)あと今年目標だったバハムートLSも立ち上げました。何れバハ行きたい人の何か手助けできればと思ってます。
あっ、バハに行くからと行って特に何もかわりません。今までどおり、いろんな人を手助けしながら、人の輪を広げていきます(^_^)

バハは、来週からスタートなので、いきなりですが、その前にちょっと気分転換に旅に出ます(笑)。最近、いろいろ急ぎ過ぎていたのと、いろいろな事情で、FC設立メンバーが誰もいなくなったり、手助けLSも約35名、初心者LSも15名になってきたので、少し立ち止まって、今までをふりかえったり、今後のことをぼんやり考えてみたいと思います(^_^)

一応、ノートPCを持って行くので、時間あれば雑談やギャザしに、夜にインします。
13日から通常運転に戻るので、また戻ったらよろしくお願いしますm(__)m
2014. 01. 04  
ffxiv_20140104_032609.jpg
ffxiv_20140103_170520.jpg
ffxiv_20140102_150724.jpg

LSメンバのレアキャラ(笑)のエステルさんに誘われてトレハンに
参加したところ、真タコ手伝ってもらえることにヽ(=´▽`=)ノ

メンバを見るといつもロドストで名前をよく見るそうそうたる方々で、
あれほど手を焼いた真タコを無事にクリアできました!!やったー!
エステルさんお誘いありがとうございましたm(__)m

途中、核破壊後に残った4人で真タコクリアできそうな勢い?スキル?
に見とれてしまいました^^;本当に凄かった(^_^)
おかげて核破壊後のボムのかわしかたとかいろいろ動きが、すごいよく
わかりました^^
真タコに参加していただいたみなさんありがとうございましたm(__)m

そして、ルーレットやトレハンで結構神話たまっていなので、早速
光らせてみました。

IL72になり、コルタナ・ゼニスもGetしたので、バハに行けるとか
なんとか・・・まぁ、当面の目標だったコルタナ・ゼニスGetしたので
しばらく、新コンテンツをいろいろ楽しんでみます^^

新年もいろいろお手伝いで、いろんなダンジョン行ってますが、
自分の中のスター軍団のやっさん、ちとねー、しゃしーとダンジョン
行けたのが嬉しかったです^^

みなさん、これからも気楽にどんどんダンジョン誘って下さいね^^
サスタシャでもギルドオーダでもどこでもついていきますよー
2014. 01. 01  
ffxiv_20140101_001552.jpg
ffxiv_20140101_000318.jpg

2014年がスタートしました
みなさん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

昨日、カウントダウンに参加していただいたフレンドのみなさん
ありがとうございました。たくさんの人が音楽堂に集まっていたので
あいさつできなかった方、すいませんでしたm(__)m

早速、元旦ということで今年のINゲームの目標を考えてみました(^_^)

<2014年のINゲーム目標>
①戦士のカンスト
②ソーサラー全職カンスト
③ギャザクラ全職カンスト
④バハムート攻略・練習・見学LSの立ち上げ
⑤ハウジングエリアにお家購入
⑥FCとLSの外部サイト立ち上げ

とりあえずパッと思いつくのはこんなとこですかね(^_^;)

一応目標は立てましたが、これまでどおりFCやLS優先で誰か困っている人が
いれば、いろいろ手助けするのが一番の目標ですかね。

これからもいろんな人の手助けしながら、ゆっくりマイペースでみんなと
いろいろ楽しみたいと思います。

よろしくどうぞですm(__)m


