--. --. --  
2013. 12. 31  
ffxiv_20131218_203007.jpg

ハイドラ、真イフ、真ガル、真タコの連戦は、真タコクリアできず
終了しました。4時間お付き合い下さったみなさん本当にありがとうございましたm(__)m
あのメンバでクリアできないと思いませんでした(^_^;)
いろいろ仕切りなおしです。

真タコクリアしてレリックGetして気持よく年越しする予定でしたが、
そんなに甘くないですね(^_^;)
でも、そんなことは全然いいんですー。鯖移動する予定のフレさんが
移動しなくて良くなったんです。やったーーーーーー!!
これだけでとても良い年越しとなりそうです^^
これからもたくさん遊びにいこー!!

今年最後の日記になると思うので、いままでの日記ひと通り見てました。
気がつけば、LS2つとFCを立ち上げることできましたし、
本当にたくさんのフレさんができました。
なかなかフレ登録して、一緒に遊べてないフレさんもいますが、来年は
今まで以上にいろんな方と絡んで遊びたいと思ってます。

フレンドのみなさん、今年は本当にお世話になりましたm(__)m
今こうして楽しくFFできるのはみなさんのおかげです。
これからもよろしくお願いします(^_^)

みなさん良いお年を!!
2013. 12. 30  
ffxiv_20131229_024824.jpg
ffxiv_20131228_214322.jpg
ffxiv_20131230_013417.jpg
ffxiv_20131230_005816.jpg
ffxiv_20131230_031615.jpg

そろそろ大掃除しなければと思いつつ日記書いてます(^_^;)
まだまだ今年は振り返りませんよ(笑)

装備が揃ったので今夜、ハイドラ、真イフ、真ガル、真タコ連戦する予定です。
武器は目的ではなくクリア目的なので、お時間ある方、一緒に行きましょー^^

1枚目:

まーちゃん、あーちゃんの魔導城のお手伝い。
夜中の1時半に魔導城にお付き合いしてくれるフレさんに本当に感謝です。
ソラさん、こりっちゃん、ベルタさん、パンさんありがとうございましたm(__)m
終わったら3時でしたね(汗)

2枚目:

初心者LSのみんなでトトラクで練習。
少しづつLSも立ち上がってきたし、顔合わせもできて良かった^^
なぎちゃん、コナちゅん、さつきさんありがとー

3枚目:

バニちゃんの弱タイタンのお手伝い
初見だったけど無事クリアできて良かった^^
きーちゃん、ぺろさんありがとー

4枚目:

用事があったので、もうすぐカンストのかのちゃん誘ってオーラムへ。
最初は、これは無理と思ったダンジョンも簡単に思えるようになりました^^;
かのちゃん、るるさん、あーちゃんありがとー

5枚目:

自分のFCのねこちゃんのハウケタお手伝い。
初見なのにラスボスも1回でクリアー。自分のときは何回も床ぺろって
たけど、みんな最初から上手いね^^
まーちゃん、ばにちゃんありがとー
2013. 12. 25  
2013. 12. 24  
ffxiv_20131223_001735.jpg
ffxiv_20131222_232430.jpg
ffxiv_20131222_233209.jpg
ffxiv_20131222_232124.jpg
ffxiv_20131222_235510.jpg

メインクエスト無事にクリアしました^^

魔導城に参加してもらったみなさん、そしてFF初めてから、今まで
いろいろと手伝ってくれたみなさん本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^_^)

みなさん素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス!!
2013. 12. 22  
ffxiv_20131221_031729.jpg
ffxiv_20131222_002111.jpg
ffxiv_20131222_011840.jpg
ffxiv_20131222_190405.jpg

メインクエもいよいよ終盤にきました(^_^)
ここまでくると8人パーティばっかりなんですね~
リットティアンそしてカスト連戦もフレさんに助けてもらって無事にクリアできました。
お手伝いしてもらったみなさん本当にありがとうございましたm(__)m

1枚目:

午前3時のリットティアン戦です(^_^;)
クリアしたことより、こんな時間にも関わらず集まってくれたことが何より嬉しかったです^^
シールさん、ぺぺさん、よねちさんありがとうございましたm(__)m

そしてFCメンバのぺろさん、あーちゃん、るるさん、まーちゃん
初見クリアおめでとー。

2、3枚目:

こちらは、前もってフレさんにお願いしていたカスト何とか戦です(^_^;)
リットティアンはすぐ終わったので、本格的な8人パーティはこれが初めてですね。
4人とは違ってだいぶ混乱しました(^_^;)
お手伝いしてもらったやっさん、えみゅさん、あめちゃんどうもありがとうございました^^

そしてFCメンバのぺろさん、あーちゃん、るるさん、りーたん
初見クリアおめでとー。

4枚目:

カスト何とか2戦目のSSです。
夕食どきにも関わらず集まってくれたみなさんに大感謝です。
ベルタさん、シールさん、アルテミさん、いもちゃん、サラミさん
本当にありがとうございましたm(__)m
何かあれば自分もお手伝いするのでいつでも連絡下さいね^^

いもちゃんとは、初ダンジョンでしたが、噂?どおりネタたくさんで面白かったです。
まだ時間合えば遊んで下さいね^^

いよいよ残るは、魔導城のみとなりました。
これで短いようで長かったFF14ライフも一段落しそうです^^
2013. 12. 22  
ffxiv_20131219_003429.jpg
ffxiv_20131220_005450.jpg
ffxiv_20131221_011052.jpg
ffxiv_20131221_144214.jpg
ffxiv_20131218_231043.jpg

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?(^_^)
自分は仕事とFFで終わりです(笑)

さて、たくさんのナイトカンストのお祝いありがとうございましたm(__)m
ちょっとこんなにコメント来ると思ってなかってのでびっくりでした(汗)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2013. 12. 20  
2013. 12. 16  
ffxiv_20131215_003747.jpg
ffxiv_20131215_003938.jpg
ffxiv_20131214_233901.jpg
ffxiv_20131214_231717.jpg

2週間ぶり?にLSメンバの顔合わせしました(^_^)

元々、ソロで困っている人を手助けしたいと始めたLSですが、
気がつけば30名超えてきましたね(汗)

メンバが増えてきたので、なかなか一人ひとりとコミュニケーションが
取りにくいところもあるので、ホント申し訳ないなぁと思いながらも
みなさんに助けられています。本当にありがとー

これからもメンバ同士はもちろん、誰か困っている人いたら
みんなで助けてもらえると嬉しいです(^_^)

みなさんあってのLSです。
これからもよろしくどうぞですm(__)m

あとザリガニボール200個は、また使う機会つくりますね(^_^;)
2013. 12. 16  
ffxiv_20131213_223610.jpg
ffxiv_20131214_015719.jpg
ffxiv_20131214_040007.jpg
ffxiv_20131214_123204.jpg
ffxiv_20131214_135122.jpg

LSメンバやFCメンバといろいろダンジョン行ってきました^^

1枚目:ひさびさにもみちゃんとゼーメルへ
2枚目:新しいLSメンバのひゅーさんといなほさんと弱ガルーダへ
3枚目:またまたもみちゃんのブレフロお手伝い
4枚目:新しいFCメンバのねこさんとサスタシャへ
5枚目:痴○装備集め(笑)のお手伝いでゼーメルへ

みなさん、また遊びに行きましょうね^^
2013. 12. 14  

