--. --. --  
2013. 11. 30  
2013. 11. 30  
ffxiv_20131127_011209.jpg
ffxiv_20131128_001632.jpg
ffxiv_20131129_003722.jpg
ffxiv_20131128_230810.jpg
ffxiv_20131130_011626.jpg

散々、言い間違いをしてやっとブレフロにたどり着きました(笑)
ハウケタもハウタケと間違えたてましたしね(^_^;)

昨日、一昨日とアホみたいにブレフロに通ってました(^_^;)
本当にいろんな人と遊べて面白かったです^^

英雄伝説のあのお方の装備は出ませんでしたが、
エッジさんの最後のアイテムがやっと出たので嬉しかったです^^

みなさん、また遊んでくださいね^^
2013. 11. 26  
ffxiv_20131125_234646.jpg
ffxiv_20131126_022115.jpg

今日はINする時間少なかったけど、ブレフロとカッパーに行ってきました^^

1枚目:
ひょんなことでお知り合いになった、うずめさんとふじやんとくーちゃんと
ブレフロに行ってきました。
ヒラで初参戦しましたが、難しかったですね。
奇跡的にクリアできてホント良かったです。
ふじやん、大変だったけど楽しかったね。最後クリアできてホント良かった。
いい充実感のあったIDだったー^^

2枚目:
バニちゃんの初カッパーのお手伝い。
見事安定の一発クリアw
もみちゃんの教え方のおかげかなー
ぺろさん、まーちゃん、お手伝いありがと。

今度は、学者になったぺぺさんと
久々にエッジさんとブレフロ行きたいなぁ。
(今日はエッジさんもCF中でTELLできず)

あっ、かみいさんTELLもらってすぐIDに入ってしまったので
TELLであまりお話できずすいませんでしたm(__)m
またINワールドで声かけますね^^今度ID一緒にいきましょう(^_^)

それでは、また明日です。
おやすみなさーい^^
2013. 11. 25  
ffxiv_20131124_163108.jpg
ffxiv_20131124_234627.jpg
ffxiv_20131125_020118.jpg

週末,メインクエ頑張ったので「トトラクまでの男」から「ブレフロまでの男」
に成長しました(笑)

ブレフロクリアも嬉しかったのですが,それ以上に周りのフレさんのお手伝いに
いけるIDが増えたのが嬉しいです(^_^)

やっさんに教えてもらった攻略ルート(やっさんルートw)でボスまでは,
楽に辿り着けるようになりました。やっさんありがとー。
最後のボスもいろいろググった成果(笑)で,なんとかクリアできるように
なってきました。

今週は,時間があれば定番の装備集めのためにブレフロ周回します。
みなさんよろしくお願いしますね(^_^)

1枚目:

バニちゃんの初タムタラデビューにめぐたんとまーちゃんとお手伝いしました。
最後,イカの部屋に入れなかったり,いろいろハプニングありましたが,
何とかクリアできました。
バニちゃん,カッパーベル開放したようなので,またみなさんお手伝いお願い
しますm(__)m

2枚目:

昨日に引き続き,装備集め兼ねてブレフロ周回しました。
今回は,エミュさんと初めて釣り以外でパーティ組みました(笑)
この日,何回もいったブロフレの中で一番安定してました^^
エミュさんありがとうございました。

3枚目:

一昨日からTELLでお誘があったララフィ先生と〆のブレフロです。
いろいろ盾のアドバイス貰えて良かったです。
ララフィ先生,また時間合えばよろしくお願いしますね^^
2013. 11. 24  
ffxiv_20131123_142530.jpg
ffxiv_20131123_130547.jpg
ffxiv_20131123_154733.jpg
ffxiv_20131123_170258.jpg
ffxiv_20131124_041802.jpg

がんばってメインクエ進めました~
1日でハウケタ開放!ブレフロ開放!ということでID連戦です。

1枚目:

ララさん、もみちゃん、ベルタさんとハウケタでヒラデビュー。
盾で行く前に、ヒラで先輩盾のもみちゃんの動きやギミックを勉強。
とてもわかりやすかったーありがと。
ララさんのレリック武器も見れて良かった^^
ベルタさんも連日ありがとにゃー(^_^)

2枚目:

今度は、盾でハウケタデビュー。ラスボスで1度全滅しましたがなんとかクリア。
盾もヒラもやったので、次は黒でくるかな^^
普段なかなかID行けてなかった、エステルさんとゆりちゃんともID行けたので
良かった(^_^)

3枚目:

シールさんからのTELLであるてみさんの盾デビューのお手伝い。
タムタラで黒で参加しましたが、黒も面白いなぁ。また黒やるかな(笑)

4枚目:

続いてハウケタで盾で参加~。失敗したらどうしようと思って緊張してました(^_^;)
まぁ、失敗してもまわりの皆さん強力なので、全然安心なんですけどね^^
シールさん、あるてみさん、わぁさんありがとうございました^^
また誘ってくださいね^^

5枚目:

これはクリアしたときのSSですが、この前に自称「ブレフロのプロ」のやっさんと
もみちゃんとぺろさんとブレフロにダブル盾でデビューです^^
しかーーーし、ラスボス強くで初のタイムアウト(T_T)
やっぱり盾2人だと火力足りない?んですかね^^;

そのあと悔しかったので、まーちゃん、ぺろさん、めぐたんとリベンジ!
何回も死にましたが、なんとかクリア(^_^;)
もっと練習しないとだめですね^^

だいぶメインクエ進んだので、ちょっとしばらくブレフロ周回しながら
のんびりギャザクラします(^_^)

IDにお付き合いしてもらったみなさんありがとうございましたm(__)m
2013. 11. 23  
ffxiv_20131123_223110.jpg
ffxiv_20131123_223346.jpg
ffxiv_20131123_224417.jpg
ffxiv_20131123_224642.jpg
ffxiv_20131123_223653.jpg

LSメンバ顔合せ in コスタ

こんにちは、ゆきとです(^_^)

LSメンバのFやんの提案で、コスタで顔合わせ会を行いました。
しかし、イベントを提案して一番楽しみにしていたFやんは参加できず(>_<)

今回も多くのみなさんに集まってもらってありがとうございました。
初めて自己紹介してもらいましたが、改めてわかったこともあり楽しかったです^^

LSメンバも増えくるのも嬉しいのですが、メンバのさらにフレさん同士で
仲良くなったり、どんどん人の輪が広がっていくのが一番嬉しいです。

みなさんあってのLSなので、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
2013. 11. 22  
ffxiv_20131122_004016.jpg
ffxiv_20131122_013916.jpg
ffxiv_20131122_025212.jpg

新しくFCメンバにあすたさん(あーちゃん)が入りました。わーい\(^o^)/
あーちゃん,これからよろしくお願いしますね(^_^)

そして,あーちゃんには,LSにも入ってもらいました(^_^)
LSメンバのみなさん,どうぞよろしくお願いしますねm(__)m

1枚目:
新しくFCに入ってもらったあすたさん(あーちゃん)です。
みなさんよろしくです^^

2枚目:

バニちゃんの初サスタシャへお供しました(^_^)
取り敢えずヒラ2人で保険もばっちりで安定クリアですw
自分が初サスタシャのときは,緊張で手に汗すごかったですが,
バニちゃんは,全く緊張とかしてない様子でしたね。
やはり,大物の予感(笑)

3枚目:

もみちゃんナイトとあーちゃんモンクとまーちゃん弓(あーまーコンビかなw)
でトトラクへ。もうトトラクもだいぶ周回したの楽々でしたね^^
久々のヒラだったのですが,とちゅう寝落ちしそうになったのは,内緒です(笑)


さて,いよいよ週末ですが,LSメンバの顔合わせも楽しみですね。
個人的には,ハウケタ開放やブロフレ開放も楽しみですが,そっちはほどほど(笑)
にして,バニちゃんにお付き合いしていろいろな都市を案内してもいいかなって
思ってます。初心者プレイヤーさんを大事にしていきます^^

あとは,最近LSに入ったバニちゃん,もみちゃん,あーちゃん3人とも釣りは
全くやってないので,釣り部の部長としては,副部長とLSメンバ誘って釣りに
お誘いしてみようと思ってます。←1番重要w

みなさん,週末もよろしくお願いしますm(__)m
2013. 11. 21  
ffxiv_20131119_010349.jpg
ffxiv_20131121_032031.jpg
ffxiv_20131121_021549.jpg
ffxiv_20131120_013837.jpg
ffxiv_20131120_021911.jpg

こんばんはー、トトラクまでの男、ゆきとです(笑)

最近は、トトラク、ハラタリ連戦!連戦!です。
みなさんのおかげで盾も少しずつ慣れてきました。ありがとうございます。

いつもIDに付き合ってくれるめぐたん、まーちゃん、ぺろさん、くらちゃん
そしてもみじさん、ベルタさん昨日はありがとございました(^_^)

週末は、ハウケタそしてブロフレ周回するのでまたよろしくお願いします。
今週末は、最近IDに一緒に行けてないフレさんやLSメンバもお誘いしてますよー

みなさん、よろしくですm(__)m
それではまた明日、おやすみなさーいw
2013. 11. 18  
ffxiv_20131116_235430.jpg
ffxiv_20131116_235548.jpg
ffxiv_20131117_015317.jpg
ffxiv_20131117_165446.jpg
ffxiv_20131117_235030.jpg

今週末は、サスタシャからトトラクまでいろいろなIDを練習PTで
行ってきました^^

どれも初盾でしたが、なんとかクリアできるようになりましたね。
(パーティメンバさまさまですがw)
とはいえ、まだまだダメダメなところも多いので、引き続き多くの
IDでパーティスキル(特にタンク)を身につけたいですね^

そしていろいろな人とIDへ行けたり、新しくもみちゃんにLSに
入ってもらったり、いろいろ充実したエオルゼアライフでした^^

それではまた明日です。おやすみなさーい。
2013. 11. 16  
ffxiv_20131116_072145.jpg
ffxiv_20131116_082113.jpg
ffxiv_20131116_120036.jpg

早朝に目が覚めたので、先にINしてたふじやんと一緒にライトニングさんに
合ってきましたw
久々のふじやんとの絡みだったので楽しかったです。

その後、もみちゃん(もみじさん)からサスタシャのお誘いがあり
ふじやんとメグたん誘っていってきました^^
ふじやん弓といつもの自由すぎるところで爆笑してました^^

ふじやん、メグたん、ももちゃんありがとね^^

